朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ  東日本大震災と心のケア

もうすぐホワイトデーです。
義理とはいえ、貰ったからには返さないといけません。

とはいえ、どんなものがいいのやら。
そんなあなたにおすすめなのが、カファレルのお菓子です。

何がいいかというと、お菓子の入った 「 缶 」 がかわいいのです。

その缶も、たくさんの種類があって、
カファレル缶のコレクターもいるのだとか。

女性は空いた缶を捨てずに、 小物入れなどに使うことが多いようで、
かわいい缶のお菓子は喜ばれるそうです。

量の多いものは、彼女や奥さんへのお返しにもオッケーですよ。

今回は、3月11日に起きた東日本大震災の今を、
朝礼ネタにします。

>【Caffarel カファレル】カファレルアンティーク缶 チョコレート


感想(4件)




↓ ここから朝礼ネタ

今度の3月11日で、東日本大震災から丸6年になります。

住む家や建物などは順調に増えて、一見すると、
復興が進んだ感じに見えるものの、

被災した人たちの心のケアなど、目に見えないところは、
予算も減らされ人手も足らずで、全く進んでいない、
ということでした。

仕事におきましても、目に見えることの方が優先されがちです。

例えば、社内の整理整頓であったり、売上金額などもそうです。

そういった目に見えることも、もちろん大切ですが、

整理整頓であれば、人の目につきにくい場所をきれいにしたり、
売上金額であれば、伸びしろの大きな顧客を重視する、
といったことも大切だと思います。

私も、自分の仕事の中で、目に見えることだけでなく、
目に見えないことに対しても、
しっかりと行動していきたいと思います。


 こちらのブログもチェック ⇒ 朝礼ネタ 話のネタ

朝礼ネタ おみくじの凶は 植木鉢

お正月が終わったと思ったら、コンビニではもう
「 恵方巻き 予約受付中 」 の文字が。

もともと関西ではメジャーだった丸かぶり寿司ですが、
今や全国に広がり、恵方巻きの市場規模は、
拡大の一途をたどっています。

今年2017年は、豪華なものから、もはや寿司ではないような
変わり種まで、たくさんの恵方巻きが発売されています。

キャビア・トリュフ・フォアグラなどが入った
三大珍味恵方巻き、

半分から具が変わり1本で2種の味が楽しめる
ハイブリッド恵方巻き、

エビフライとローストビーフを卵で巻いた
オムライス風恵方巻き、

などなど。

自宅で作った巻き寿司も良いですが、縁起担ぎですし、
少し贅沢をするのも良いかもしれませんね。

今回は、おみくじで凶を引いた人、必見の朝礼ネタです。

京料亭 恵方巻 2017年◆2月2~3日着限定 ご予約受付中♪京料理 特上海鮮七福恵方巻き寿し1本(約18cm)《今年の恵方は北北西》配送エリア限定商品2月2日・3日到着からお選び頂けます。

価格:1,800円
(2017/1/14 22:26時点)
感想(2件)




↓ ここから朝礼ネタ

お正月に初詣に行って、おみくじを引いたのですが、
残念ながら 「 凶 」 を引いてしまいました。

以前聞いた話ですが、

「 凶 」 という漢字は、
植木鉢からメ ( 芽 ) が出てくるところを表している、
ということでした。

しかし、芽が出るには、植木鉢に水や栄養を
あげないといけません。

水や栄養のあげ方次第で、全く芽が出ないこともあれば、
立派な芽が出たりもします。

つまり、自分の努力次第で、吉にも転じるのが
「 凶 」 なんだよ、ということでした。

仕事におきましても、引いてしまったおみくじの凶を、
吉に変えられるように、
前向きに努力していきたいと思います。


 こちらのブログもチェック ⇒ 朝礼ネタ 話のネタ

スポンサーリンク
プロフィール

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ