朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 形から入る

今回は、とあるメルマガの記事を
朝礼ネタにアレンジしました。


先日、聞いた話ですが、最近、中学生でボランティアに
参加する生徒が、増えているそうです。

すばらしいことだなぁ、と思ったんですが
必ずしも、そうではなく、内申書の成績UPのために
している生徒も多いそうです。

しかし、先生いわく、それでもいいそうです。

「やらないよりは、やったほうがよい。
 内申書のための行動であったとしても、続けるうちに
 
 自然と人のために役に立つ喜びが、身に付くものだと思うから」
 だそうです。

仕事におきましても、「形から入る」 ことも重要だと思います。

嫌だなって思う仕事や、めんどくさいなって思うことでも
やり続けるうちに、やりがいに変わっていくこともあります。

生活の為にする仕事ですが、自分自身の給料の為だけでなく
中学生のボランティアのように

お客様が満足してくださる喜び
もっと感じられるようになっていきたい、と思いました。


関連記事

朝礼ネタ 星に願いを

今年は流星群がたくさんきましたね。
今回は、ロマンチック(?)な朝礼ネタです。


流れ星の話しをします。

小さい頃、流れ星が落ちるまでに、願い事を3回言えば
その願いは叶う、と聞かされたことがあります。

でも、実際に星が流れるのを見ても、あ!と思って
あたふたしている間に、消えてしまいます。

この一瞬に3回言える人は、
『常に、明確な夢や目標を持ち
かなえようと努力している人』

だけだと思います。

逆に、そういう人なら、星に願いをかけなくても
いつかその目標を、成し遂げられるのではないか、と思います。

仕事におきましても、あなたの目標は何ですか?と
聞かれた時に、しっかりと答えられるような
明確な目標を立てて、がんばっていきたいと思います。


関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ