朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 記憶力の差

連日の電気屋通いで忙しいです。

なので、シンプルな朝礼ネタで済まします。


↓ ここから朝礼ネタ

最近、歳のせいか、物忘れがひどくなってきました。

調べてみますと、人間には

短期記憶長期記憶 という
2つの記憶があるそうです。

長期記憶に関しては、記憶力が優れた人と
そうではない人が存在するそうですが、

短期記憶に関しては、それほど個人差はなく
一度に記憶できるのは、約7個
個人差は±2個だそうです。

仕事でも、短期的に覚えておかないといけないことが
多いと思います。

しかし、短期記憶は、約7個が、限度ということなので
大事な用件や数字などは、メモ をする習慣を
つけていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ