朝礼ネタ困るよねぇ~

家電量販店 VS ネットショップ 双方ともに大事なものは

ずっと、エアコン購入に向け、奔走している最中
なんと、炊飯器が故障 してしまいました!!

なんてこったです。
どちらが大事って、そりゃ、炊飯器ですよね。
ごはん食の私には、必須の家電です。

しかし、エアコンのこともあり
おいしいごはんは食べたいが、あまりお値段が
高すぎても無理です。

調べてみると、IH、圧力IHなどがあり
また、蒸気レスや炭窯など、内釜などに各メーカーの
こだわりがあります。

また、お米の硬さなども、好みがあるので
なかなかコレ!と絞り込むのが難しいです。

ちなみに、
8月は各メーカー新商品の発売時期
だそうです。(9、10月の新米時期にあわせているそうです。)

逆にいうと、昨年発売された機種が
底値をついているのが今 という
ことです。

私は、あまり柔らかいごはんは、好きではありません。

また、圧力IHは、店頭でさわってみると
本体が重い ということがわかり
普通のIHを出している、タイガーとパナソニックにしぼりました。

さらに、ネットの口コミなどで検討した結果
↓ に決定しました!

TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて>(5.5合炊き)ブラウン JKJ-S100T

新品価格
¥18,100から
(2010/8/7 21:03時点)




機種が決まれば、電気屋をひた走ります。
5時間かけて、12軒の電気屋をまわりました。

1年前発売の商品だけに、在庫がないお店も多いです。
置いてあったのは、6軒のみ。

ヤマダ電機ががんばってくれましたが
19500円 が限界。

さらにネットショッピングもいろいろ調べてみると
Amazon が一番安かったのです。

エアコンなど、設置が必要なものや、長期保障が欲しいものは
量販店が一番ですが、炊飯器やドライヤーなんかは
ネットショッピングでの購入もありだと思いました。

ただし、ネットショップの場合は、特に
そのお店の 信頼度 が重要だと思います。

これは企業でもいえることで、名の通った大企業であれ
中小企業であれ、なにより信頼が一番です。

信頼を得てこそ、リピートがきます。

単なる安さを売りにするのではなく
信頼されるような接客、サービスを心掛けることが
大事ではないでしょうか。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ