朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 死んでから名をはせても 意味はない

9月に入りましたが、まだまだ秋の気配は
ないですね~。

夏の終わりになると、夏がいってしまうのが
さみしくなるのは、私だけでしょうか?

それでは、暑さに負けない朝礼ネタをどうぞ。


↓ ここから朝礼ネタ

私は、絵心がまったくないのですが
先日、画家の ゴッホ の話を聞きました。

今ではゴッホというと、知らない人はいないですが
生きているうちに売れた絵は、1枚だけ
しかも数千円。

中には、贈与した絵が、鶏小屋の穴を塞ぐのに
使われていたこともあったそうです。

そして彼は、自分には才能がないと
絵を描くことを諦め、37歳で、自殺してしまったそうです。

でも、彼が自殺する事無く、生涯、絵を書き続けていれば
もっと有名になれたと思います。

彼の人生を知って、目標に向けて
努力し続けることの難しさ
感じるとともに

努力は必ず実を結ぶ ということを
学びました。

仕事で、困難なことがあっても、あきらめずに
努力し続けていけるように、がんばりたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ