朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 環境を 整えよう

先日、会社の朝礼で、ある男性が話していたのですが
奥さんに、「将来ハゲたら離婚だ」と、言われているらしく

奥さんのススメで、スカルプD を使っている
と、言っていました。

この、スカルプD 、TVなどでも、雨上がりの宮迫さんの
髪の毛を見るたび、なんかすごいなーと思っていました。

ちょうど、使っていたシャンプーが、なくなったこともあり
今回、購入してみました。

ハゲの原因は、頭皮の脂 ということは
以前、美容室で聞いていたので、
 ※元記事 ⇒ 知ってました?ハゲの原因 (09.10.04)

この暑さですし、スッキリしたい、という気持ちもあって
オイリーシャンプーを購入しました。

使用感は、泡立ちもよく、頭皮がスースーする感じで
毛穴の汚れを取ってくれた感じが、すごくあります。

さっぱり感がよいのか、女性向けのシャンプーも
よく売れているようです。

また、最近SMAPの草薙くんが、CMしている
ヘアワックスも気になるので、一度使ってみたいと
思います。


↓ ここから朝礼ネタ

TVCMなどで、よく見かける
「スカルプD」というシャンプーがあります。

男性はもちろん、女性にも大ヒットしているようです。

この商品のコンセプトは
「頭皮の環境を整えることが
 健康な髪を育てる」
というもので

髪の毛が生まれてくる元である、頭皮をきれいにしましょう
という考え方です。

仕事でも同じで

汚い職場では、物が紛失したり、事故がおきたり
作業効率が悪かったりと

よい成果は、生まれてこない
思います。

整理整頓や清掃など、きれいな職場環境を作り
大きな成果を生み出せるように
がんばっていきたい、と思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ