朝礼ネタ困るよねぇ~

第5回 朝礼ネタ 東京ディズニーランドのお話

今日の朝礼ネタは、ベストセラーにもなっている最後のパレードという
東京ディズニーランドで、本当にあった感動するお話を集めた本からです。





先日、東京ディズニーランドでのあるお話を聞きました。

ある若い夫婦が、ディズニーランドのレストランにきました。

その夫婦はメニューを見ることなく「お子様ランチをください」と
店員に告げました。

しかし、ディズニーランドでは9歳未満の子供にしか
お子様ランチを出せない、という決まりがあったので
店員は、その旨を伝えました。

すると、奥さんが、

「実は、今日は亡くなった娘の誕生日なんです。

私が体が弱かったために、最初の誕生日すら、
迎えられなかった娘の誕生日なんです。

娘がお腹にいる時から、3人で、ディズニーランドのレストランで
お子様ランチを食べよう、と主人と話していましたが
それもかないませんでした。

娘が亡くなり、やっと落ち着いてきて、今日娘のためにもと
こうしてやってきたんです」と。

すると店員さんは「かしこまりました」と言って

しばらくすると、夫婦の横に子供用の椅子を置き

その後、お子様ランチを3つ運んできて言いました。

「ご家族でごゆっくりお過ごしください」と。


その後、このレストランに夫婦から感謝の手紙が届きました。

「先日は本当にありがとうございました。

来年も再来年も、娘を連れていかせていただきます。

そして、いつかきっと、娘の弟か妹を連れていきます」と。

この話しを聞いて、さすがディズニーランド!と思いました。

この店員さんがしたことは、たしかに規則違反です。

でも、どうでしょう?

この夫婦はもちろん、その親戚、友人、また、この話を聞いた
すべての人が、ディズニーランドに行ってみたい!と
思うのではないでしょうか?

本当のサービスとはなにか、を考えさせられるお話でした。



コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ