朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ ドラえもんを どう使うか

最近ネタ作りに疲れてきました。
はたして、このブログはみなさんのお役に
立てているのでしょうか?

今回は、社員さんやリーダー向けの話で
老若男女が知っているあのTVアニメを
朝礼ネタにします。


↓ ここから朝礼ネタ

ドラえもんの話しをします。

ドラえもんというのは、みなさんご存知の通り
魅力的な秘密道具を、たくさん持っています。

しかし、残念ながら、のび太くんは

ジャイアンに仕返しがしたい、とか
テストで100点が取りたい、などということでしか
ドラえもんを使えていません。

もし、出来杉くんのもとに、ドラえもんがいたら・・・

出来杉くんは、やりようによっては
世界征服 すら、できるのではないでしょうか。

言い方を変えますと、どんなに有能な人材がいても
それを使う人によって

その価値は大きく変わってしまう
と言えると思います。

使う、というと、言い方は悪いかもしれませんが

自分の部下であったり、派遣さんであったり、
パートさんであったり、素晴らしい能力を持った人材を

まずは、私自身がしっかり使いこなせるように
がんばっていきたい、と思います。


コメント

Secret

No title

コメント初めて書き込みます。
このブログ、大変お世話になっています。

部内のアルバイト30名用の告知事項一覧の
スタッフ通信を作っていますが、
最初のつかみの挨拶ネタに悩んだ時に利用しています。
…毎回悩んでいるんですが…苦笑

いつも

朝礼間近になるといつもチェックさせて頂いてます。
ネタ作り、大変と思いますが、色々な観点から考えているなぁ、と感心するとともに参考にさせてもらってます。

No titleさん

コメントありがとうございます!
バイトさんには、あまりカタイ話もなんですし、お役に立ててるようで光栄です。
これからもシンプルなネタ作りにがんばりたいと思います。

vampsさん

参考にしていただいているとのことで、励みになります。
これからもジャンル問わず、いろんなネタ提供できるように勉強してまいります。

ちょくちょくお世話になってます

普段見させていただいていますが、初めてコメントさせていただきます。
私の会社では週1のペースでスピーチが回ってきます。
更新頻度、長さといい私の需要にぴったりなサイトで、ネタで悩んでいるときはかなりお世話になっています。
ネタ作りは大変そうでしょうが無理をせず頑張ってください。

楽しみにしています

私もいつも楽しみにしております。

わかりやすい表現で、短くまとめられているのに、関心しきりです。

今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして

初めまして、かおると言います。
朝礼ネタ、いつも参考にさせて頂いています。
私の会社では、毎日全員が必ず何か話さなければならず、ネタ探しに毎日四苦八苦しています。
持ち回りならまだしも毎日ですから、ネタがいくつあっても足りないくらいで、こちらのブログの朝礼ネタには毎回助けられております・・・!!

ゆずMANさんの朝礼ネタは、とても分かりやすくて会社でも使いやすくて、本当に重宝しています。

更新されるたびに「このネタ貰った・・・!」と、使わせてい頂いています。
とはいえ、ネタを考える大変さはよく知っていますので、ゆずMANさんだって疲れちゃいますよね><
無理せずゆっくり更新でも、ずっと応援していますね´-`*

レザードさん

コメントありがとうございます。
週1ペースの朝礼は大変ですね><
毎度毎度とはいかないでしょうが、使えそうなネタ提供できるようにがんばりますね!

ロックさん

ごぶさたしております。
拝見していただいているとのことで光栄です!
ロックさんのように、長くブログを書いていけるようがんばっていきます!

かおるさん

コメントありがとうございます。
毎日スピーチ大変ですね><
新聞や、今日は何の日が必須ですね^^;
それも、他の人とかぶることもありそうですし、使えそうなネタあれば、
どんどん使ってくださいね!

毎日スピーチする人用にすごい短いネタでも考えてみましょうかねぇ~。
ぼくもネタ作りがんばりますので、毎日スピーチがんばってくださいね~!

No title

はじめまして!

いつも会社の朝礼スピーチの参考(時にはパクリ!?)させてもらっています。大変助かってました。

ですので、出来ればやめないで続けてください!でもネタ作りって大変ですよね。
うーん!私もマネしてこういうブログ作ろうかなと思っています。苦手なことにもチェレンジですね!

いぬさん

コメントありがとうございます!
みなさんから励まし頂き、なんとかぼちぼちがんばっていこうと思っております。
これからも、応援&パクリどうぞ、お願い致します!

朝礼ネタについて

月に2回朝礼が回ってきます。
本当に毎回活用させて頂いています。

すごく文章を作って人の前で話ことが苦手なので
本当に助かっています。

これからもお願いしますo(≧∀≦)o

すみれさん

コメントありがとうございます!

私も、あがり症で、人前で話すのはすごく苦手です。
なので、できるだけシンプルで短い話になるように心掛けております。
女性が話しやすいようなネタも考えていきますね!

今後とも応援よろしくお願いします。
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ