朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 時代の変化を掴む

12月に入り、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
多くの方から、励ましのコメントいただき
本当にありがとうございました!!

年末に向けて、仕事含め、若干バタバタ致しますが
ぼちぼちネタUPできればと思います。

これからも、応援よろしくお願いします。


↓ ここから朝礼ネタ

TVで、よく見かけるCMにランドセルの
天使のはね というものがあります。

先日、何気なく見ていますと、CMの最後で
「A4サイズも入るよ」 みたいなことを
言っていました。

なんでも、昨年までは、販売されているランドセルの多くが
内寸幅21.5cmで、市販のA4クリアファイル(横幅22cm)も
少し反らせれば、入れられる大きさだったそうですが

脱ゆとり教育の影響で、来春から教科書の厚みが増し
さらに、学校が副教材として配る
A4サイズのプリント(横幅21cm)が増える見込みのようで

ランドセル業界では

A4クリアファイルが、スムーズに入るかどうか、かつ、
ランドセル自体が大きくなりすぎない、という
幅1cmをめぐっての競争が激しいそうです。

時代の変化にともなって、消費者のニーズも
変化していく、いい例だと思います。

仕事におきましても、そういった情報のアンテナを
常にはって、消費者のニーズに、いち早く対応していくことも
重要ではないか、と思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ