朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ ことわざの意味を探る

最近めちゃくちゃ寒いですね~。
噂によると、また、ノロウィルスが流行っているんだとか。
みなさんも体調には、お気をつけください!

今回は、冬の寒さにも負けない、忍耐の朝礼ネタをどうぞ。

↓ ここから朝礼ネタ

先日聞いた話ですが
「石の上にも三年」という、ことわざがあります。

このことわざは、正しくは
「石の上にも三年いれば、あたたまる」
というそうで、それが、

がまん強く辛抱すれば、必ず成功することの
例えになったそうです。

ちなみに「石」とは、商売を指すそうなんですが

私個人の業務におきましても、困難なことがあっても
石の上にも三年の気持ちをもって、がまん強く、じっくりと
取り組んでいけたらと、思います。


コメント

Secret

1ヶ月に1度

朝礼が回ってきてお世話になってます。
ほぼ毎回使わせてもらってます!(^_^;)
長からず短すぎず起承転結でまとまっていてすごく助かっています。これからも無理せず更新していただけたらうれしいです。

とむさん

コメントありがとうございます。
やっぱり朝礼当番は1ヶ月1回くらいが理想ですよね~
ナイ方がいいですが。。。
使えるネタを提供できるようがんばりますので、応援お願いします!

検索で来ました

うちの会社では社長が朝礼の司会を務めていましたが、全員で持ち回りになり、こちらへたどり着きました。社のみんなと共有させていただこうとも思います。ありがとうございました。

十里さん

コメントありがとうございます。
社で共有されるほどのものは書いておらず、恐れおおいです><

それでも、何か業務の問題提起や改善になるような話を書ければ、と思っております。

温かく見守っていただけるとうれしいです。
今後とも、よろしくお願い致します。
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ