朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 道具を大切に

ここ数日、暖かい日が続きますね!
会社は2月は閑散期のところも多いですよね。

空いた時間に、自己投資として、本など読んでみるのも
いいのではないでしょうか。


↓ ここから朝礼ネタ

昨年の話ですが、TVニュースで、和歌山県の淡島神社で
針供養 が行われた、というのを見ました。

針供養というのは、折れた針を集め、豆腐やこんにゃくなどの
柔らかいものに刺して、供養する儀式のことで

裁縫の上達を祈ったり、道具に対する感謝の気持ちが
込められています。

そういった、仕事道具に、感謝する機会というのは
なかなかないですが

日々のメンテナンスや、清掃をしっかりして
大切に扱っていきたい、と思いました。

※ ちなみに針供養は、関西では12/8、
  その他の地域では、2/8 に行われます。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ