朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 男女の購買意識

お正月に、彼女とショッピングに行きました。
お正月というのが、うかれ気分になるのか、ついつい
財布のヒモが緩んでしまいますね。

彼女が、購入したのは
ローリーズファーム というお店。

女性の方なら、ご存知でしょうが、安くて、かわいい服が
多くて人気です。

↓ こんなの

Cキモウギャザーキュロット2


 ⇒ ローリーズファーム

とりわけ、バーゲンでの、女性のパワーには、圧倒されます。
おっさんは、すみっこで、じっとしているのみです。

そんな男女の購買意識を、朝礼ネタにしてみました。


↓ ここから朝礼ネタ

お正月に、ショッピングセンターに行ったんですが
バーゲンでの女性のパワーは、すごいなぁと感じました。

ある調査によると

女性は、気に入ったものを見つけると、すぐに買ってしまう。
でも、比較的、安価なものが多いそうです。

逆に、男性は、高価なものを、じっくり検討した上で
購入するそうです。

仕事におきましても

お客様の購買意欲を、どうすれば上げられるのか、
お客様の立場にたって、考えてみることが大事かな、と思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ