朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ ゴールのないマラソン

いよいよ今日から、プロ野球開幕ですね!
全力プレーで、よい試合をたくさん見せてほしいですね。

4月に入り、新入社員の方で、朝礼デビューされた方も
おられるでしょう。

まずは、背伸びせず、自分の所感を、しっかりと伝えることを
心掛けてくださいね。


↓ ここから朝礼ネタ

今度、私の友人が10kmのマラソン大会にでるそうです。

走るのが好きなの?と聞くと

走ってるうちは、しんどいけど、ゴールした瞬間の
爽快感や達成感がよいそうです。

このマラソンは 10km とゴールがしっかり決まっています。
これが、

「 10kmくらいで、たぶんゴールが
  でてくると思う 」


と言われたら、がんばって走れないと思います。

仕事での 目標 も同じで、どういった結果を出すのか、
明確なゴールを、しっかりと決めて、そこに向けて
がんばって走っていきたい、と思います。


コメント

Secret

アドレス変更しました。

明確な目標…確かに。
成約を今月中10件とる!という目標って、ゴールが見えているようで見えてませんもんね。
達成できるかどうか判らないぶん、まさに「10kmぐらいにある」という状態。

「今月中に300件営業回る!」

そんな目標の方が、達成予測がついていいですね♪

あの、アイデアホイホイなのですがアドレス変更しました。

http://idea-hoihoi.com/

お手数ですが、リンクの貼り替え、よろしくお願いします。

千石さん

コメントありがとうございます。
記事がすごく増えて、がんばってらっしゃいますね!

今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ