朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 雪道の交通渋滞に学ぶ

寒い中、みなさん、いかがお過ごしですか?

これから2月にかけて、雪のちらつく日も
多くなってくるのでは、ないでしょうか。

犬を飼っている人に、「 雪降ったら、庭駆け回る? 」と
聞くと、家の中でじっとしているとの返答が・・。

雪国に住む人は、当たり前なんでしょうが
都心部に住む人には、雪が積もるくらい降ると
たいへんなことになります。

そんな雪にまつわる朝礼ネタです。


↓ ここから朝礼ネタ

最近、雪で、交通機関がストップ、などという
ニュースをよく見ます。

あまり雪の降らない都心部などでは
ちょっと雪が積もったくらいで

交通機能がマヒ してしまいます。

車などでも、タイヤチェーンを常備している人は
ほとんどいないのでは、ないでしょうか。

普段から、もし雪が降ったら、という
準備をしているか が、大事だと思いました。

仕事でも、例えば、誰か1人が休んだだけで
会社の機能がマヒしていては、ダメです。

普段から、部署内、もしくは、部署間での連携を
しっかりとって、どういった状況にでも対応できる
準備をしていくことが、大事だと思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ