朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ あなたは何を見つけますか

最近は、大雪かと思えば、暑いくらいになったりで
体調管理も大変ですね~。

「 また、寒くなってきましたので、体調に気をつけて
がんばりたい、と思います。 」 みたいな朝礼で済めば
楽なんですけどね~。

ここでお知らせです!

私事ですが、2本目のブログを今年から書き始めました。
朝礼やビジネスとは、まったく無関係の健康ブログです。

ある程度、記事が増えてきましたので、UPします。

サプリメントや健康グッズ、健康法の紹介や
なぜ、そんな症状がでるのか、という原因、

有効な食事や栄養成分など
健康知識全般を書いていきたいと思っています。

このブログを見にくる人には、あまり興味のないものかも
しれませんが、暇つぶしにでも、ご覧いただけるとうれしいです。

⇒ サプリで体質改善のレシピ

このブログがメインですので、更新頻度は低いですが
3本目、4本目と、自分の興味のあるものを
ブログで発信していけるよう、チャレンジしていきたいです。

今回は、そんなチャレンジ精神の朝礼ネタです。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、読んだ記事にあったんですが、アラビアのことわざで

『 何かをしたい者は手段を見つけ、
 何もしたくない者は言い訳を見つける 』


という言葉がありました。

仕事でも、業務改善などで、誰かが意見を出しても
ついつい否定的な答えをしたり、できない理由を
探してしまうことも多いです。

私自身も、そういった言い訳を見つけるのではなく
良い手段を見つけられるように、チャレンジする気持ちを
もっていきたい、と思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ