朝礼ネタ困るよねぇ~

朝カレーで、目指せイチロー!

先日ニュースをみていますと、「朝カレー」なるものが
人気だそうです。

東京駅?のカレーハウスでは、朝からサラリーマンが
モグモグしているそうで。

カレーライスは、とにかく1日の栄養摂取量を漏れなくとれる
完全食といえるのだそうです。

また、カレーライスで不足するのは、カルシウムと葉酸くらいで
これは、牛乳とサラダをプラスすれば補えるそうです。

さらに、カレーのスパイスは、脳の活性化に役立つそうで
朝カレーは、ストレスや多忙な現代人にベストマッチといえそうです。

ちなみに、あのイチロー選手も、メジャーに移籍してから
毎朝カレーを食べているとか。

ところで、みなさんはカレーといえば、やっぱり自分の家のカレーが
一番ですか?

私は家族が少ないのに、母親が、いつもカレーを大量に作り
その日の晩、一晩寝かした朝、昼、そして、晩と
まる二日カレーだらけになっていました。

そんな生活が10数年も続くと、外で食べる、「違う味のカレー」が
とてもありがたくなってしまいました・・。

てなわけで、家のカレーは、朝から食べたくありませんが
市販されているものを、味の違いを楽しみながら
「朝カレー」はじめてみようと思います!






コメント

Secret

先日はコメントありがとうございました!

朝礼のネタって、本当に困りますよね。
私も、以前まで毎日小ネタを話していたので、けっこう大変でした。
相互リンクのお話ありがとうございました。こちらからは、早速リンクを張らせて頂きました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ