朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 小さなことの 積み重ね

みなさん、こんばんわ。
花粉が飛び始めましたね~。

私も2年ほど前から発症しました。
花粉症の人から、「 ウェルカム!」 と言われたのが
忘れられません。

暖かくなってきたのはいいんですが
なんとかならないですかね・・。

今回は、鼻水たらして、作った朝礼ネタです。


↓ ここから朝礼ネタ

最近では、日付の語呂合わせで、色々な記念日があります。

例えば、2月22日は、にゃんにゃんにゃんで、猫の日。
最近ですと、3月2日は、ミニの日 だったそうです。

このミニの日は、「 小さなものを愛そう 」 という日なんだそうですが

ある記事に、仕事でも
小さなものを積み重ねること が大事とありました。

小さなトラブルやクレームは、大きなトラブルやクレームを
未然に防げた、と感謝すること。

業務の中での、小さな成功を、素直に喜ぶこと。

それが、大きなやりがいや、満足につながっていく、とありました。

私自身も、日々の小さな出来事を積み重ねて
成長していければいいな、と思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ