朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 情報の大切さ

3月11日、東北地方太平洋沖地震が発生しました。

私の住む関西でも、小さな横揺れでしたが
かなりの時間ずっと揺れ続けていました。

自宅に帰って、ニュースで見た津波の破壊力には
言葉がでませんでした。

私は、このブログでも書きましたが、1年半ほど前に
仙台を旅行しました。

旅館の方や、遊覧船のおばちゃん、みんなの無事を
祈りたいと思います。

また、東北地方の方で、このブログを見てくださっていた方も
たくさん、被災されたことと思います。

亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りするとともに
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げたいと思います。

また、Yahooや、いろんなポイントサイト (T-POINTなど) で
義援金を募っています。

微力ですが、みなさん、寄付や節電など、自分でできることから
復旧、復興への、手助けをしていきましょう。


↓ ここから朝礼ネタ

連日、東北地方太平洋沖地震の報道がされています。

いろんな意味で、情報の重要性 を感じました。

例えば、「 大津波がくる 」 という情報がなければ、もっと多くの人が
亡くなっていたと思います。

仕事におきましても、より多くの正確な情報を
従業員全員が共有できるよう、情報の伝達経路などを
見直すことも大事かな、と思いました。


コメント

Secret

はじめまして(^-^)/

再来週から朝礼ネタ使わせてもらいます。
リーダーになったのはいいが朝礼を一週間やらないといけなくなってしまいました(~_~;) これから参考にさせてもらいます。

ゆうさん

コメントありがとうございます。
リーダーになると大変ですね。
肩肘張らずに、がんばってくださいね!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ