朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 人生に偶然はない

先日行われた、サッカー日本代表 vs Jリーグ選抜の試合で
KING KAZU こと三浦知良選手が、見事にゴールを
決めました!!

⇒ 映像はコチラ

44歳での代表相手のゴールに、大きな勇気をもらいました。

また、試合の数日前に、掲載された日経のコラムでの
インタビューにも感動します。

⇒ 日経コラム

今回は、そんなカズ選手をテーマに、朝礼ネタを作りました。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、サッカーのチャリティーマッチがあり
44歳の三浦カズ選手が、ゴールを決めました。

カズ選手は、練習でも、朝一番にグラウンドに訪れ
ランニングでは、常に先頭に立つなど、精力的に動き

年齢を重ね、若手選手とは、親子ほどの年齢差になっても
練習は別メニューでなく、同じものをこなし

一日に何度も体重を量り、フィジカルトレーナー、
マッサージトレーナー、栄養士は、個人で雇い入れているほど
徹底した体調管理を行っているそうです。

また、ほとんど出場機会のなかった昨シーズンの最終節で
フル出場して、ゴールを決めた後のインタビューで

「 この1年、試合形式の練習は、僕にとっての公式戦だった。
試合前日でも、メンバー外選手と球を追った。

調整と思って臨んだ練習なんて一度もない。
グラウンドでの一瞬一瞬、僕は本番をプレーしていた。
それが最後に、最高の90分間をもたらしてくれたと信じる。

人生に偶然はない。 」 と語っています。

仕事でも、日々の健康な体作りをはじめ
毎日の仕事に対する姿勢など、見習わなければなぁ、と
感じました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ