朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 世の中すべて 助け合い

みなさん、こんばんわ。

先日のサッカーのチャリティーマッチで
カズ選手の陰に隠れてしまいましたが、

岩手出身の小笠原選手の試合後インタビューが
素晴らしかったので、朝礼ネタにしたいと思います。


↓ ここから朝礼ネタ

先日の、サッカーのチャリティーマッチで
東北出身の小笠原選手のコメントに、すごく感動しました。

試合の数日前から、マスコミやメディアの方たちに
なんとか、被災地の方が、試合を見れるようにしてください、
とお願いをし、

試合前の整列では、「 東北人魂 」 と、書いたシャツを
着ていました。

しかし、十分な練習ができずに臨んだ試合では、動きが重く
先発しましたが、前半のみで退きました。

試合後、
「ミスばかりでふがいなかった。でも周りが助けてくれた。
 被災地も、サッカーも助け合いなんだ。そんなことを考えた。
 助け合えば必ず復興できる。」 と語りました。

仕事も、自分ひとりでするわけじゃありません。
いろんな人に助けられています。

原発や、電力の問題など、今後の景気動向も不透明ですが
従業員全員が、助け合い、より多くの力を出せるよう
がんばっていきましょう。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ