朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 品質の良さが 大前提

ずいぶん暑くなってきましたね。

今年は、スーパークールビズなるもので
企業にもよりますが、アロハシャツなどを
着ることも推奨されているそうです。

今回は、あの企業の、アロハならぬ、フリースについての
朝礼ネタです。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、読んだ本に、ユニクロのことが載っていました。

ユニクロというと、フリースが有名だと思うんですが
売り場に行くと、こんな色、買う人いるのかな?と思うほど
たくさんの色のフリースが置かれています。

これは、少数派の好みにも対応するため、という理由も
あるのですが、一番の目的は、客を迷わせるため
だといわれています。

たくさんの色があると、客は迷い、無駄な時間を費やします。

人間は、無駄に時間を費やすと、その時間を取り戻そうとする
性質があり、それが、購買行動に変わる、というものでした。

しかし、大前提にあるのは、フリース自体の 品質の良さ
にあります。

フリースを欲しいと思って、売り場にこなければ
色に迷うこともありません。

仕事でも、まずは、お客様に、よい商品を届けることで
品質の良さを認知してもらい、信頼を得ていくことが
大事かなと、思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ