朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 新しいことを 始める

先日行われた、サッカーのキリンカップ。
みなさん、ご覧になられましたか?

2試合とも、得点は入らず、スッキリしない内容でしたね。

この試合で、日本代表は、システム( フォーメーション ) を
慣れ親しんだ4-2-3-1から、3-4-3に変えて戦いました。

試合後の、サポーター、メディアの反応を
朝礼ネタにしてみました。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、サッカー日本代表の試合がありました。
結果は、2試合やって、ともに0-0でした。

日本代表は、今回から、選手のフォーメーションを
今までとは、違う形にして、戦いました。

まだ、2試合しか試していないにもかかわらず、試合後には
慣れ親しんだやり方に戻した方がいい、という声もありました。

仕事でもそうですが、今までのやり方を変え、新しいやり方でやると
必ずといっていいほど、うまくいきません。

うまくいかないと、どうしても、愚痴や批判が、多くなって
しまいます。

新しいことを続けていくことで、以前のやり方では、見えなかった
良いことや、悪いことが見えてくると、思います。

私自身も、なんでも最初は、うまくいかなくて当たり前、
という前向きな気持ちをもって、チャレンジすることを
忘れないようにしたい、と思いました。


コメント

Secret

イチローだって

イチローだって3割ですもんね♪
1発目で空振り、ホームランでないからって落ち込むことありませんよね。

千石さん

コメントありがとうございます。

イチローようやく取り戻してきましたね~。
日々同じことの繰り返しを、継続することの難しさを感じますね。

イチローに負けずに、日々の仕事をがんばっていきましょう!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ