朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 作り手が 決め手

みなさん、こんばんわ。

暑い日が続きますが、体調など崩して
いないでしょうか?

某、元復興大臣の発言には、耳を疑いましたね~。

朝礼ネタも、上から目線ではなく、下から見上げた感じで
話してくださいね。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、音楽家のベートーベンの話を聞きました。

ベートーベンといえば、『 第九 』 が有名ですが
この曲は、初演で、絶賛されたものの
二回目以降の演奏会では、あまり、評価をされませんでした。

その理由は、二回目以降、演奏者が、楽譜を
正確に演奏できていなかったため、といわれています。

作品自体は良いものでも、演奏者によって
悪いものだと、評価されてしまったのです。

舞台演劇などもそうで、どんなに素晴らしい脚本が
あっても、それを演じる役者さんによって
その作品の評価は、大きく変わってしまいます。

仕事でも、どんなに良い仕様の商品だったとしても
作る人や作り方が違えば、お客様に与えるイメージも
変わってしまいます。

商品の依頼人や、設計者に、その商品のポイントを
しっかりと聞いて、正確な作業ができるよう
心がけていきたい、と思いました。


コメント

Secret

こんばんは

管理人様
相変わらず、朝礼ねた!助かっています。
おかげさまで、最近は気持ちよくペラペラ大勢の前で話せるようになりました。
 ベートーベンの話。
自分も商品を売るほうですが、OEMで同じ商品を他社が売っていることもありますが、中にはメンテナンスもろくにできなく、売りっぱなし状態でその商品が良いものにもかかわらず悪評になってしまったりするケースも経験しました。
 営業妨害で困ることもありますが、逆にメンテナンスもきっちりできるというアピールにもなってます。
 これからも”ネタ”無理なく。。。よろしくお願い致します。

とむさん

いつもご愛読ありがとうございます。

ペラペラ話せるのはすごいですね!
ぼくは、いつでも緊張してしまいます。

アフターサービス大事ですよね。
単なる価格だけでなく、サービスや、その人(営業マンや会社)から、買いたい!と
思われることも重要ですよね。

これからも、ぼちぼちがんばりますので、よろしくお願いします!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ