朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 松田直樹 無念のホイッスル

先日、サッカー元日本代表の松田直樹選手が
急性心筋梗塞で、帰らぬ人となりました。

松田選手は、私が、大好きな選手の1人でした。

少しマニアックな話になってしまいますが
横浜F・マリノスが、J2降格危機にさらされた年(2001年)が
ありました。

その時のチームリーダーは松田選手。
若き日の、中村俊輔選手もいました。

結局、最終節で、J1残留を決めるのですが
最終節までの数戦、常に大声で周りを鼓舞し続け

また、DFであるにもかかわらず、点を取るために
前線へ幾度となく、すさまじい形相でオーバーラップしていく
松田選手を見て、私は、大ファンになったのでした。

昨年、横浜F・マリノスを解雇された後、J1からの
オファーはなかったようですが

J2ではなく、JFLという、さらに下部のリーグに所属している
松本山雅に移籍した理由を

「 一番に声をかけてくれたチームだし、J1に上がるという
 明確な目標があるチーム 」

という、お金で動かない男気も、素敵でした。

私自身も、彼が亡くなったことが、いまだに整理できませんが
心から、ご冥福を、お祈りしたいと思います。


↓ ここから朝礼ネタ

みなさんも、ニュース等でご存知かと思いますが
サッカー元日本代表の松田直樹選手が、亡くなられました。

昨年、所属していた横浜F・マリノスを解雇されるのですが
最終戦の後、サポーターに、涙を流しながら

「 俺、マジでサッカー好きなんですよ。
 もっとサッカーやりたいです。 」

と言っていた松田選手。

移籍した、松本山雅での記者会見で、長野県の子供たちに
どのようなことを伝えたいか? という問いに

「 子供たちには、親に言われるのではなく、
『 自分から好きになる 』ことを伝えたいです。
 それがサッカーでなくてもいい。 」

と語っていました。

好きだからこそ、やり続けられるし、向上する。
私も、自分自身の仕事を、もっと好きになって
がんばりたいと思いました。


 

コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ