朝礼ネタ困るよねぇ~

第8回 朝礼ネタ バケツプリンで夢いっぱい

今回の朝礼ネタは、けっこう前の話しになりますが
ネットショッピングで流行った『バケツプリン』からです。





ご存知ですか?写真は1リットルサイズです。
子供の頃、バケツいっぱいのプリンを食べてみたい!と
思ったことありませんか?
この商品は、そんな子供の頃の夢をかなえてくれる商品です。

さて、朝礼ネタです。今回は製造業向けです。


みなさんは『バケツプリン』とゆう商品を知っていますか?

その名の通り、バケツいっぱいに入ったプリンで
ネットショッピングで売れているそうです。

見た目のインパクトなどから、ヒットしたのですが
これが売れ続けているそうです。

その理由として、リピーターが非常に多い、とのことでした。

なぜ、リピートがおこっているかという一番の理由は
シンプルに、「食べてみたら、おいしかった」とのことでした。

見た目のインパクトや、商品のユニークさで
一瞬、消費者の心をひきつけても、一回きりで終わってしまいます。

大事なことは、その商品が一番に求められていること、
食品で言えば、味がおいしいなど、をしっかりと満たしていることが
大事なんだと思います。

うちの商品も、お客様が一番にその商品に何を求めているのか?
を、しっかりと考えて作っていきたいと思います。

コメント

Secret

リンク

こんにちは。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
ブログピープルにリンク登録をしておきました。
更新あると私のブログのサイドに表示されると思います。

No title

ゆずMANさん、こんばんは!

あたたかいコメントありがとうございました。

”朝礼ネタ”に着目した構成はとても面白いと感じました!!

バケツプリンは話題になりましたよね~。
独自の分析がついているところは感心しました。

相互リンクの話はありがとうございました。
こちらの方はリンクいたしました。

これからもよろしくお願いします♪
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ