朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ イチローの記録は 当たり前ではない

最近は、朝夕冷えるようになってきましたね。
みなさん、体調にはお気を付けくださいね。

私も、ここ1、2か月ほど、仕事が忙しく、バタバタして
おりますが、少しずつでも、記事アップできるよう
がんばりますので、応援よろしくお願い致します。


↓ ここから朝礼ネタ

野球の好きな方は、プロ野球も大詰めで
おもしろい時期なのかもしれませんが

先日、アメリカのメジャーリーグでは、イチロー選手の
連続200本安打の記録が、途切れました。

イチロー選手は、記者に対し

「 なぜか、晴れやかですね。ようやく続けるということに
 追われることがなくなり、ちょっとホッとしています。 」

と答えていました。

200本安打という、とてつもないことが、続けるうちに
いつしか、当たり前 になってしまい、その重圧は
すごく大きなものだったのだと思います。

仕事でも、日々の継続される業務の中で、出来て当たり前に
思われてしまうことも多いです。

しかし、人間ですから、一回や二回のミスが起こっても
当然です。

そんな時こそ、今までの自分の仕事を褒めてあげ
そのミスを糧に、さらに向上していけるよう
がんばっていくことが、大事かなと感じました。


コメント

Secret

こんにちは

こんにちは)^o^(

以前勤めていた会社で部下をどう扱うかで悩んだことがあります。

部下がミスをすれば当然のように注意していましたが、
人間だからミスもしますよね(^_^.)

やはり一緒になぜミスが起こったかを追求して
改善策を考えるのが部下のためですね(>_<)

営業職はプレイヤーのままなら数字だけ見て
頑張れば何とかなりますが、マネジメントは非常に
難しいですな(~_~;)

朝ネタ参考にさせていただきます(*^_^*)

ゆうさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

たしかに、自分がするより、人を動かす方が、何倍も難しいですね。
ミスが起こることを前提に、それを回避するシステム作りが大事かもしれません、難しいですけどね。

旧記事ですが、「ドラえもんをどう使うか」という記事も見てみてください。

⇒ http://tyourei.blog78.fc2.com/blog-entry-121.html

お仕事がんばってください!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ