朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ ウサギとカメの競争

最近めっきり寒くなってきましたね。
日が暮れるのも、早くなってきました。

自動車通勤の方も、自転車通勤の方も、早めのライト点灯で
帰宅途中での事故に、気を付けましょう。


↓ ここから朝礼ネタ

以前読んだ本にあったんですが

みなさんご存知の童話に、ウサギとカメが
競争する話があると思います。

普通に走れば、絶対負けないはずのウサギが
途中で昼寝をしてしまって、カメが勝つというお話です。

その本には、なぜ、カメは勝てたのか? という分析があり
理由として

ウサギは、カメを見て走ったが
カメは、ゴール だけを見て走ったから、とありました。

仕事におきましても、自分の目標をしっかりとたてて
一歩一歩、歩みを進めていけるように、がんばりたい、と思います。


コメント

Secret

No title

ウサギとカメの視点の違いですね。

見つめるものカメのようにゴールを見つめたいです
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ