朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ プラス思考で 捉える

今日は、勤労感謝の日です。

日々仕事に追われていますと、ゆっくりしたいな~とも
思うのですが、仕事がなければ、生活もできません。

一つ一つの仕事に感謝しながら、今日の休日を
ゆっくり過ごしたいと思います。


↓ ここから朝礼ネタ

友人から最近聞いた話ですが、子供2人を連れて
バッティングセンターへ行ったそうなんですが

2人とも、ほとんどバットにボールが当たらなかった
そうです。

帰るときには、長男は、しょんぼりしていたそうですが
次男は、「 けっこう打てた! 」 と満足気だったそうです。

結果は同じでも、捉え方は様々です。

仕事でも、結果をプラスに捉えることで、次の行動への
モチベーションに変えていけるよう、がんばりたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ