朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 赤ちゃんになる

みなさん、こんばんわ。
12月に入り、仕事に、プライベートに、
お忙しい日々を過ごしているのでは、ないでしょうか。

私も、今年は、いつもよりがんばって
年賀状を書きたいと、思っています。

師走というだけあって、12月はあっという間に
過ぎてしまいますので、みなさんも、年越し準備は
早めに取りかかりましょう!


↓ ここから朝礼ネタ

以前聞いた話ですが、日ごと、冬本番へ近づく
この頃ですが、生まれたばかりの赤ん坊に

「 来年、春はくると思う? 」 と聞くと
「 わからない 」 と答えます。

また、1歳の子に、同じ問いをすると
「 今年はきたけど、来年はどうかなぁ? 」 と
答えます。

私たちは、来年も必ず、春が来ることを
経験 から知っています。

経験は、予測するうえで重要ですが
固定観念 をもってしまう側面もあるようです。

そういった固定観念をはずすには、赤ちゃんになることが
一番ということでした。

業務改善や、安全マニュアルの見直しなど
今までの経験を忘れて、考えてみることも
いいのではないかと思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ