朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 一流と 超一流

みなさんは、サッカーのトヨタクラブW杯
ご覧になられましたか?
バルサすごすぎでしたね!!

そのバルセロナは、下部組織から、戦術やシステム理解など
トップチームと同じものを、一貫して教育をしている
とのこと。

なので、トップチームに上がっても、すぐにチームに
フィットして、活躍できるんだそうです。

今回は、そんな、育成に関する朝礼ネタです。


↓ ここから朝礼ネタ

以前読んだ本にあったんですが、有名な格言に

『 三流は金を残す。二流は事業を残す。一流は人を残す。 』
というものがあります。

その本では、さらに、
『 超一流は教育を残す 』
とありました。

仕事におきましても、新入社員や、パートさんなど
新しい人が入っても、すぐに仕事に慣れられるよう

教育、訓練のマニュアルをしっかり作っておくことも
大事だと思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ