朝礼ネタ困るよねぇ~

第9回 朝礼ネタ 86400$のお話

今回の朝礼ネタは、時間の大切さについてです。

先日、読んだ本に、86400$の話しがありました。

アメリカの話しなんで、$なんですが、これは、
あなたが、朝起きると、自分の銀行口座に
86400$が振り込まれています。

しかし、その日1日が終わる頃には
跡形もなく、なくなってしまいます。

でも、次の日の朝になると、また86400$が
振り込まれ、また、その日が終わる頃には
なくなってしまいます。

こんなことが繰り返されると、みなさんはどうしますか?

なくなる前に使っちゃおうと思いませんか?

しかし、これは、本当に振り込まれているんです。
お金ではなく、「86400秒」という時間として。

お金なら、使い切ってしまおうとしますが
さて時間ならどうですか?という問いかけがありました。

時間だけは、誰にでも平等に与えられます。

お金と同様の価値を感じて、仕事だけではなく
自分の生活において、1秒1秒を大切に使っていきたいな
と、思いました。

コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ