朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 言葉の力

もうすぐ、阪神淡路大震災から17年になります。
昨年は、東日本大震災もあり、改めて、地震被害について
考えさせられます。

メディアでも、この時期になると、このニュースを
よく取り上げますが、追悼の気持ちだけでなく
この地震を教訓にして、活かすためにも、よいことだと思います。

私たちも、常に防災意識を高くもって、地震や天災に
備えておきましょう。


↓ ここから朝礼ネタ

先日見たニュースで

今年成人を迎えた、神戸の新成人が、育ててくれた親への
感謝の手紙を、東北で震災にあわれた、小さなお子さんをもつ、
親の方たちへ送るというものが、ありました。

当時3歳だった彼らは、あまり震災の記憶がないそうです。
それでも、子供ながらに、大変な状況である、ということは
わかったそうです。

今、東北で小さなお子さんをもつ親御さんは
この手紙で、すごく勇気づけられたことと思います。

同じような境遇を経験した人からだから、「 響く 」 という
こともあるでしょうが、それくらい
言葉には力があります

私自身も、普段から、一つ一つの言葉を大切にし
感謝の気持ちを忘れないように、日々、過ごしていきたい
と思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ