朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 会社選びの条件

ある経営コンサルタントの方のお話で
会社選びの条件 というものがありました。

1.社会性(社会的に必要なものか)
2.公平性(公平に評価されるか)
3.独創性(オリジナリティがあるか)
4.先見性(先を見据えているか)
5.永久性(永久的に続くようなものか)
6.将来性(将来的に伸びるか)
7.収益性(儲かるか)
8.リスク(リスクが少ない)

みなさんの会社はいかがでしょうか?
○をつけてみてください。

この○の数が

0~3つ やめなさい
4つ 少し考えなさい
5つ 反対はしない
6つ やりなさい
7つ 今すぐやりなさい
8つ 私がやります!

とのことでした。

うちの会社は・・・ノーコメントにしておきます(笑)

今回の朝礼ネタは、関西ローカルになってしまいますが
独創性をもった企業のお話です。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、大阪の枚方市(ひらかたし)にある
枚方パーク、通称、ひらぱーが、100周年を迎えた
というニュースがありました。

ひらパー兄さん 」 などのユニークな広告も
インパクトがありますが

小さな子供が楽しめる遊具が多く、飲食物の持ち込みも
可能といったところが、ファミリー層から、人気だそうです。

大手テーマパークが席巻する中、小さな子供のいる
ファミリー層に的を絞り

ユニークな手法で、確実に客をつかんでいるさまは
中小企業が生き残る一つのお手本になる、とのことでした。

仕事でも、他にはないという、独自性 をもった
商品作りを心掛けていきたいと思いました。


コメント

Secret

No title

なるほど!参考になります。
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ