朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 料理で一番大切なこと

今年の冬は寒いですね。
みなさん、体調お崩しになど、なられていませんか?

雪の多い地域にお住まいの方は、事故などに
十分ご注意くださいね。

そんな寒い夜は、やっぱりお鍋が食べたくなりますね。
今回は、そんなお料理に関する朝礼ネタです。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、ある一流の会席料理店の板前さんの
お話を聞きました。

その板前さんに、
「 料理で一番大切なことは、なんですか?」 と
尋ねます。

私は、素材が大事です、とか、手間暇をかけることが大事です、
といったことかなぁと思っていたのですが

この板前さんの答えは
「 タイミング 」 とのことでした。

このタイミングとは、

熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、
お客様が歓談中ならば、邪魔にならないよう、
合間にそっと料理をお出しする、ということでした。

いってみれば、料理そのものではなく、
「 おもてなしの心 」 が、一番重要なんだと
感じました。

仕事におきましても、お客様へのおもてなしの心を
忘れずに、取り組んでいきたいと思いました。


コメント

Secret

朝礼

相変わらず1ヶ月に1回の朝礼で参考にさせてもらっています。最近はこちらのサイトのおかげで自分で言うのもあれですが、緊張しないようにいい感じにトークできるようになりました。(感謝です)これからもよろしくお願いいたします。朝礼ネタってみんなどうやって見つけているんでしょうかね~?いつも思います。このサイトがなかったら自分はアウトです!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ