朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 対面の良さ

みなさん、こんにちは。
もう3月に入りました。
Jリーグやプロ野球の開幕が近づくと、春を感じますね。

暖かくなってくると、頭もボーッとしがちです。
怪我や、忘れ物に気を付けて、がんばっていきましょう。

今回は、忘れ物をして、気づいた朝礼ネタです。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、車で、高速道路を走ることがあったのですが
ETCカードを家に忘れてしまい
久しぶりに、「 一般 」 レーンで、料金を払いました。

料金所のおじさんは、真夜中ということも
あったのでしょうが、私が車を横につけると

「 お疲れ様でした~ 」 の一言。

また、料金を支払い、出発する際には

「 お気をつけて!」 と、声をかけてくださいました。

長距離を走って帰ってきたときには、心身ともに
けっこう疲れているので、何気ない一言ですが
すごくうれしかったです。

最近では、ETCのみならず、スーパーでも
セルフレジなどが増え、店員さんなどと
対面でやりとりすることが、減ってきています。

それでも、対面で、人とやりとりすることの良さも
まだまだ多いのではないかと、思います。

私も、仕事で、バタバタしていると、お客様に対して
形式的な挨拶しか、できていないことも多いのですが

仕事の手を止めてでも、気持ちを込めて
「 いらっしゃいませ!」 とか、「こんにちは!」 と
挨拶ができるように、心がけていきたいと思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ