朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 3.11 今、私にできること

今日は、3月11日です。
昨年、東日本大震災が起きた日です。

朝から、テレビでは、昨年の地震の映像や
震災から一年の現状が、映し出されています。

まだ、復興と呼ぶには、ほど遠い現状。

ガレキ処理や、電力問題など、問題は山積しています。

しかしながら、いまだ福島で戦い続ける方々、
新たなエネルギー事業をはじめる経営者、
少ない額でも、こういった機会に、義援金をおくる一般人、

一人一人が、自分ができることを、がんばっています。

日々の仕事も、日本の景気を停滞させないことや
税金を納める、という意味で、非常に大切だと思います。

毎日毎日、東北の方に思いをはせなくても
かまいません。

日々、自分がすべきことを、しっかりとやっていきたいと
思います。


↓ ここから朝礼ネタ

昨年の震災から、一年が経ちました。

復興したと呼べるのは、まだまだ先だと思いますが
自分ができることを、日々がんばってやっていこうと
思います。

こういった機会に、地震など、災害への備えをすることも
大事です。

仕事でも、時間がなくて、なかなかできないことも
多いですが、避難経路の確認や、防災訓練など
行っておくことも、大事ではないかな、と思いました。


コメント

Secret

はじめまして。

そのとおりだと思います!

日々自分ができることを精一杯やることが一番大事だと思います。

生きている自分が今、何をすることが大切かを考えることから・・・
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ