朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 眠れぬ夜は 誰のせい?

ずいぶん、暖かくなってきましたが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

「 春眠、暁を覚えず 」 といいますが
毎日、眠いです。

しかしながら、私は、異常に寝つきが悪く
日中は眠いのに、夜は眠れず、苦しんでいます。

枕でも変えれば、ぐっすり眠れるかなぁ。

今回は、そんな不眠に関する朝礼ネタです。




↓ ここから朝礼ネタ

私は、最近、あまり寝つきがよくなくて
睡眠時間が不足気味なんですが

先日、あるお医者さんが、おっしゃってたんですが
寝つきの悪い人というのは

「今日一日の感謝が足りない」
人なんだそうです。

寝つきの悪い人というのは、明日のことや、先のことばかり
考えてしまって、眠れない。

それよりも、なんだかんだあっても、今日一日を終えて
今から、眠ることができる、そのことにもっと
感謝の気持ちをもつことが、大事だということでした。

仕事などは、特に、明日や先のことを考えがちですが

今日一日、仕事があり、その仕事を無事終えることができた
感謝の気持ちも、しっかりかみしめて、一日一日
がんばっていきたいと思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ