朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 多くの目で見る

みなさん、サッカー日本代表のW杯最終予選は
ご覧になっていますでしょうか?

いやぁ、強いですね~!
私も、ことサッカーに関しては、けっこう辛口な方
なんですが、ほんとに強いです!

日本がヨルダンに快勝した夜から
ヨーロッパでは、『 ユーロ 』 とよばれる
4年に1度のヨーロッパ王者を決める、国際大会が始まりました。

ドイツ対ポルトガルの試合を見たのですが
絶句です・・・。

レベルが違いすぎます・・。

ヨルダンに勝った日本では、まともに勝負できないくらいの
レベル差を感じました。

しかしこの差が、W杯本番までには、もっと縮まっていることに
期待したいと思います。

日本代表 2012 ホーム 半袖レプリカユニフォーム 10.香川真司 【adidas|アディダス】サッカー日本代表ウェアーdj122-10-kagawa



今回は、ユーロの試合で見たことを朝礼ネタにします。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、テレビで、サッカー日本代表の試合を見たのですが
6-0の快勝で強いなぁと感じました。

その日の夜から、サッカーの本場ヨーロッパで
ヨーロッパで、一番強い国を決める大会が
始まっています。

サッカーでは、審判団は、3人で行います。

主に笛を吹くのが主審。

サイドライン際で、ボールが外に出たかどうかや
ライン際でのファールを見る副審が2人です。

しかし、この大会では、さらにゴールの真横に
ボールがゴールラインを超えたかどうかを
判断する線審を、配置していました。

サイドライン際にいる副審では、ゴールまでの距離が遠く
微妙な判断ができず

サッカーの試合では、常々、疑惑のゴールが生まれていたため
それを解消しようという試みだそうです。

仕事でも、一人の判断では、ミスも起こりがちに
なります。

人数をかけて、より多くの目で、確認作業をしていくことも
大事ではないかなぁと、感じました。


コメント

Secret

よくできた動画

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "
http://youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ