朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ ゲリラ豪雨 再び

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
実家へ帰省して、ゆっくり過ごしたり
海外へ旅行に行かれた方もいるでしょう。

関西、いや、全国的でしょうか。
私の住む地域では、8月14日の明け方に
恐ろしいほどの雨が降りました。

うちは、床下浸水で済みましたが、やや土地の低い
隣町では、1mほど水がたまり、まるでプールでした。

今回の雨の数日前にも、ゲリラ豪雨により、私の家は
床下浸水、及び、地域は停電になったばかりでした。

今回は、この出来事を朝礼ネタにします。

私も、けっこうな被害をうけていますが
床上浸水など、もっと大きな被害を受けられた方も
多いと思います。

あとの掃除など、大変ですが、がんばっていきましょう。

今回、被害を免れた方も、是非、防災意識を高くもって
準備をしておいていただきたいと思います。

【25%OFF】【台風や集中豪雨に!】土のいらない吸水性土嚢(土のう)「ダッシュバッグ」お試し(10袋入1パック)後処理用「塩化カルシウム」無料サービス!緊急災害補助用品【02P123Aug12】




↓ ここから朝礼ネタ

先日、ゲリラ豪雨により、我が家が、床下浸水しました。

その時に、土嚢とか、準備しておかないといけないなぁ、
という話をしていたのですが

その数日後に、またも大雨で、我が家は
床下浸水してしまいました。

仕事でもそうですが、なにかトラブルがあった時に

これの置き場を変えようとか、あれを準備しとかないと、とか
いろいろな改善事項がでてきます。

しかし、なかなかそれを、実行にうつせていないことも
多いのではないかと思います。

同じようなトラブルを、繰り返さないためにも
改善事項に対して、迅速に行動できるよう
心がけたいと、思いました。


※自身が、床下浸水の被害を受けていない場合は
 ニュースで見たとか、友人が体験した、として
 お話しください。


コメント

Secret

危機迫った防災意識が必要ですね。

こんばんは、野中靖之と申します。

ゆずMANさんのお住まいの所は、床下浸水だったのですね。大変だったでしょうね。お気持ちをお察し致します。
私ん家は、今のところ、地震にも、台風などの豪雨でも被害なく済んでいますが、ホントですね。防災意識を持って、日頃から準備、訓練などのシュミレーションをしておかなければなりませんね。それが中々出来ないのですが。再認識させて頂きました。ありがとうございました。

野中さん

コメントありがとうございます!

お気使いありがとうございます。

なかなかそういった準備に、腰が上がらないのが、実際だと思います。

震災などもそうですが、他人事と思わず、迅速に取り組んでいくことが大事ですね。
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ