朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 花となり 根となる

みなさん、こんばんわ。
めっきり寒くなりましたね~。

秋ってありました?
紅葉を楽しむ間もなく、冬が来てしまった気がしますね。

今回は、きれいに咲く花と、その陰の立役者の
朝礼ネタです。

そして、お知らせなのですが
朝礼ネタにはならない、いや、がんばればなる?的な
日記ブログを始めました。

ノンジャンルですが、なにか暮らしに役立つようなものや
所感をつづる予定です。

当ブログに来ていただいた折、気分転換に
そちらのブログも見ていただけるとうれしいです。

⇒ 知恵や雑学の ためになるかも日記

よろしくお願いします!



↓ ここから朝礼ネタ

先日読んだ本に

「 きれいに咲いたを楽しめるのも
必死に伸びたのおかげであることを忘れてはならない 」

と、ありました。

仕事におきましても

現場は、営業さんが仕事を取ってきてくれたから
物づくりができます。

逆に、現場が、よい商品を作ってくれるから
営業さんは仕事ができます。

各部署が、他の部署への感謝を忘れず
時に花となり、時に根となり
助け合って、仕事ができるよう、がんばっていきましょう。


コメント

Secret

No title

こんにちは。いつもブログ楽しく読ませていただいています☆今回のことばに大変感銘を受けました!良かったら本の名前を教えていただけないでしょうか(*^^*)

あおさん

コメントありがとうございます^^

この言葉は、そのものはなくて、はっきり覚えてないんですが
あいだみつおさん?かなにかの本で、「花は見るけど、根は見ない」
みたいな言葉があり、それをアレンジさせていただきました^^;

朝礼ネタにするため、多少アレンジしていることも
ありますので、ご容赦ください。

今後とも、よろしくお願いします!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ