朝礼ネタ困るよねぇ~

まもなく日食!メガネ準備!

みなさんご存知のとおり
7月22日は皆既日食が見られる日ですね。

残念ながら、皆既日食は一部の地域でしか
見れないようですが、部分日食は多くの地域で見れます。

国内では46年ぶりと、たぶん私が生きてるうちに
もう一回は厳しいカモ。。。

となると、みたくなるのが人の性です。

nissoku_convert_20090715205529.jpg

けっこう欠けるんですねーー
てゆうか、何時何分何秒に一番欠けるのが
わかるって、なんかすごいですね!

で、サングラス用意してたんですが、なぬっ!
失明の危険ありと!

小学校の時、黒い下敷きで
太陽見てた記憶ないですか?

あれもじつはダメみたいです。

で、日食を見れる専用メガネがあるらしいのですが
売り切れ続出!!
みんな見たいんですね~

田舎とかに行くと、星空を見上げたりって
あると思いますが、なかなか太陽を見上げる、って
ないですよね。

仕事仕事のストレス社会。
たまには、みなさんで、太陽を眺めてみましょう!


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ