朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 高橋尚子さんの 座右の銘

みなさん、こんばんわ。
寒い日が続きますが、体調はだいじょうぶですか?

先日、花と根の、朝礼ネタ記事を書いたのですが

「 花=成功の結果 」 、的な話って
けっこうあるよなぁ、と思って調べていると

元女子マラソンの金メダリスト、高橋尚子さんの話を
見かけましたので、朝礼ネタにしてみました。

笑顔で生きる魔法の言葉 [ 高橋尚子(スポーツキャスター) ]




↓ ここから朝礼ネタ

先日、元女子マラソンの金メダリストの
Qちゃんこと、高橋尚子さんの記事があり
そこに、Qちゃんの座右の銘が載っていました。

それは

『 何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。
  やがて大きな花が咲く 』

というものでした。

仕事におきましても

努力をしていても、なかなか結果が出ないこともあります。
しかし、努力を続けることで、知識や能力は
間違いなく上がっていきます。

やがて大きな花が咲く、ということを信じて
日々がんばっていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ