朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ ほんのちょっとの心遣い

先日より、風邪気味の私でありますが
みなさんは、大丈夫でしょうか?

ここ数日、かなり寒い日が、続いておりますので
体調にお気をつけください。

このブログも、4年目を迎え、左サイドのメニューにある
「 月別アーカイブ 」 の欄が、かなり縦長に
伸びてきていましたので、コンパクトに改定致しました。

今年のみ月別の表示、昨年以前は、年ごとにくくられていますが
例えば、昨年の2011年をクリックしていただければ

2011年が、月ごとに展開表示されるようになっていますので
お試しください。

今後とも、よろしくお願いいたします。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、あるタクシーの運転手さんの話を聞きました。
その運転手さんは、指定された時間キッチリに迎えにあがるとのこと。

タクシーの多くは、10分前には、呼び鈴を鳴らすことが多かったり
10分前にお客様の家に着いて、ちょうどの時間に呼び鈴を鳴らす人が
ほとんどだそうです。

しかし、この運転手さんは、一度、迎えにあがる家の場所を
確認してから、ちょっと離れた場所で停車して、約束の時間まで
待っているそうです。

その理由は、エンジンの音がするだけで
お客様を急かせてしまうから
だそうです。

ほんのちょっとした心遣いが、大きなサービスにつながっています。

仕事でも、お客様の立場に立って、そんな、ちょっとした心遣いが
できるように、見習っていきたいと思いました。


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ