朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 今年の漢字は 「 金 」

みなさま、メリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスが終わると、あっという間に、年の瀬のムードに
なってしまいますね。

先日、今年の漢字一字が、発表され
今年は、「 金 」 となりました。

ロンドンオリンピックの金メダルラッシュや、金環日食、
東京スカイツリーの開業、山中伸弥教授のノーベル賞受賞など、
「 多くの金字塔が打ち立てられた 」ことが、理由だそうです。

今回は、そんな今年の漢字を、朝礼ネタにします。




↓ ここから朝礼ネタ

先日、今年の漢字が、発表されました。
ニュースなどで、ご覧になった方も多いと思いますが
「 金 」 という一文字でした。

これは、オリンピックでの金メダルや金環日食、
山中教授のノーベル賞受賞などの、多くの金字塔が
打ちたてられた、という理由からだそうです。

では、今年の私の漢字一字は?というと
「 平 」 でしょうか。

平凡の平です。

大きな良いことも悪いこともなく、普通に過ぎた一年
だった気がします。

結局それが一番いいような気もしますが

来年は、なにか目標を立てて、年末には、それを達成して
成し遂げたという意味の、「 成 」 (なす)という漢字が
今年の一字にできるよう、がんばりたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ