朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ ウォーキングシューズの売り方

2013年も、いよいよ本格的に始まりました。

みなさんは、今年なにか始めようと思っていることは
ありますか?

また、昨年から継続的に、なにか続けられてる方も
多いのではないでしょうか。

私もなにか始めようかな、と思いつつ模索中であります。

最近では、幅広い年齢層で、マラソンが人気ですね。
また、年配者は、ウォーキングが人気です。

私は、歩くことも走ることも億劫で、どこ行くにも
バイクが車なんですけど・・。

今回は、そんなウォーキングに関する朝礼ネタです。




↓ ここから朝礼ネタ

先日、読んだ記事で、ある百貨店のことが
書いてありました。

その百貨店では、最近流行のウォーキングシューズの
売り上げを、もっと伸ばそうと、売り場を拡大したそうです。

しかし、なかなか売り上げは、伸びなかったそうです。

そこで、いろいろ調べた結果、あることをしたら
売り上げが、飛躍的に伸びたそうです。

何をしたのか?というと

今まで、男性、女性、別々に設けていたウォーキングシューズの
売り場を、1つの場所にまとめた、ということでした。

ウォーキングシューズは、ご年配の方が買われることが
多いのですが、その中でも

ご夫婦でいっしょに歩かれている、また、いっしょにはじめようか、
といったお客様が、多かったんだそうです。

仕事におきましても

ただ、物を作ったり、売ったりするだけでなく
自分が、消費者の立場にたってみることで

よりよい、物の作り方であったり、売り方が
見えてくることもあるのかな、と感じました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ