朝礼ネタ困るよねぇ~

第11回 朝礼ネタ 「続ける才能」のお話

今回の朝礼ネタは友人の話からです。


私の友人の話ですが、健康のために
毎晩、ウォーキングを始めたそうです。

しかし、3日もたつと、もう嫌になってきたそうです。

そんな彼に嫁さんが
「男やったら、一度やるといったら、やりとおせ!」と
尻をたたき、なんとか続けているそうです。

あの道頓堀川に投げ込まれたカーネル人形。

カーネルサンダースが、実際に、ケンタッキーを作ったのは
あの人形の歳だそうです。

それまで、何人もの人にチキンを食べさせたが
起業できなかったそうです。

カーネルサンダースは、きっと、その味に自信をもち
アメリカ中や世界中にこの味が広まっていく姿を
イメージして、楽しんでいたのではないでしょうか。

だからこそ、続けられたんだと思います。

やり続けられることは、才能の一つだと思います。

でも、いやいやでは、いつか、やめてしまうと思います。

大事なことは、いやなことを、どれだけ楽しめるように
なるか、だと思います。

ウォーキングをするなら、その後のビール(←いーのかな??)や
のちの健康診断、など。

いやなこと、めんどうなことの、先にある「楽しいこと」
を、イメージして、いろんなことに取り組んでいきたい
と思いました。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

Secret

初めまして!

コメントありがとうございます!
私は続ける事は才能というよりも
誰でも出来る事だと思います。

それは好きな事をすることだと思うんです。
歩くのが続かない方は
歩くのが好きじゃないと思います。

好きだったら誰に何を言われようと
辞められませんからね~

その先に習慣があると思います。
タバコを辞められないのは
もう習慣になっているからだと思います。

好きで始めて習慣にしていく。
仕事がどんどん好きになっていけば
誰がなんと言おうと
楽しくて仕方がなくなるでしょうね~

P.S.
相互リンク依頼ありがとうございます!
朝礼ネタにした  モノ<広告>
● 自動車保険 見直し 価格.com自動車保険 比較・見積もり

● 映画ドラマに漫画も


● paypay使える

● 楽天カードでポイント

● 楽天市場


  ● 最大級の品揃え

● 楽天から予約するだけ


● チケット買うなら チケットぴあ

プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 40

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ