朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 阪神淡路大震災を 伝えていく

明日で、阪神淡路大震災から18年となります。

東日本大震災の記憶が真新しいですが
都市部、かつ、早朝に起こった阪神淡路大震災は

大きな経験として、今後、防災対策などに
活かしていかなければならないものだと思います。

今回は、「 伝えることの大切さ 」 についての朝礼ネタです。

防災セットB(スマートフォン充電対応micro USB付)(防災グッズ/アルファ米/スマホ/携帯電話充電器/ラジオ/簡易トイレ/生命のパン/保存水/非常用持ち出し袋/非常持出袋/給水タンク/地震/帰宅困難/防災セット/家族/福袋)【RCP】【fkbr-i】




↓ ここから朝礼ネタ

みなさんも、ニュースなどで、ご覧になったと思いますが
阪神淡路大震災から、18年が経ちました。

18年という月日が経ち、震災を知らない子供たちも
たくさんいます。

戦争を知らない私たちが、戦争を体験された方から
その悲惨さや、苦しさなどを、伝え聞いてきたのと同じように

震災を知らない子供たちに、その時のことや
防災の大切さを、伝えていくことが大事だと思います。

仕事でもそうですが

「 話す 」 ことと 「 伝える 」 ことは違います。

話すことは、一方的で、極端な言い方をすれば
相手が聞いていなくても、かまいません。

しかし、伝える、ということは
「 相手が理解していなければ 」
意味がありません。

私自身、相手の方が、しっかり理解できるよう、伝えきることを
心がけて、業務にも、取り組んでいきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ