朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ マクドナルドの サービスと品質

先日でキャンペーンが終了したマクドナルドの
「 ENJOY!60秒サービス 」

みなさんは、体験されましたでしょうか?

60秒以内に、注文された商品を提供することに
チャレンジする、というもので

時間内に、商品が提供できないと、ハンバーガー無料券が
もらえ、提供できても、コーヒー無料券がもらえる、
というものでした。

できても、できなくても、クーポンがもらえる、ということで
多くのリピーターが見込めます。

話題性、集客率に加え、リピーターまでも確保する、
さすがマクドナルド!と思いました。

しかしながら、店員さんは、ノルマ?などあるのでしょうか?
少なからず、弊害もでているようです。
かくゆう私もですが・・。

今回は、そんな、マクドナルドの60秒キャンペーンを
朝礼ネタにしてみました。


日本マクドナルド社長が送り続けた101の言葉 [ 原田泳幸 ]

価格:1,470円
(2013/2/1 23:31時点)
感想(19件)




↓ ここから朝礼ネタ

先日で、キャンペーンが終了した
マクドナルドの60秒サービス、みなさんは
体験されましたでしょうか。

60秒以内に、注文された商品を提供する、というもので
私もドライブスルーにて、体験してみたのですが

結果からいうと、60秒では提供されず、ハンバーガーの
無料券をいただきました。

それはよかったのですが、中を見てみると
ドリンクのストローが入っていませんでした。

このキャンペーンの趣旨は
「 サービスと品質で、みんなをもっと笑顔にしたいから。 」
ということだったそうなんですが

サービスを追求したあまり、品質が落ちてしまった
ともいえるのではないかと思います。

仕事でも、お客様への納期を間に合わすために
急いで仕事をして、品質を落とすことのないよう
気をつけていきましょう。


コメント

Secret

なおりました!

更新遅くてすんません♪
これからもよろしくお願いします!!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ