朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 努力と協力

ちまたでは、インフルエンザが流行していますが
みなさんは、大丈夫でしょうか?

私は今、インフルエンザか風邪なのか、わからぬ病と
戦いながら、記事を書いています。

インフルエンザは、高熱(発症)時から、24時間後に
検査するのがよいそうで、時間がたつと、検査しても
分からないのだそうです。

私は、連休中に発症したため、昨日、病院に行きましたが
検査しても、わからないよ、との回答でした。

熱は微熱なんですが、吐き気がおさまりません。
同じような症状を経験された方、いませんかねぇ?

今回は、シンプルな朝礼ネタにしておきます。


↓ ここから朝礼ネタ

以前、読んだ本に
「 努力は足し算、協力は掛け算 」
という言葉がありました。

努力は、一つ一つ足していくもので、足して積んだ分は
決して消えない。

対して、協力は、相乗効果を生み出し、個人の足し算では
得られない力になるとのこと。

ただし、掛け算のため、1人でも、0(ゼロ)の人間がいると
すべて0(ゼロ)になってしまう、とのことでした。

仕事でも、個人個人が、日々、努力を重ねていくことが
大事だと思います。

そんな個人が集まった組織が、よりよく協力できれば
その効果は、絶大なものになると思います。

自分に課せられている業務を、しっかりこなすことと
周りへの協力、サポートも忘れずに、がんばりたいと
思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ