朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 「 わかる 」 と 「 知る 」 の違い

ずいぶんと暖かくなってきて、もうすぐ春だなぁ、と
感じますね。

新社会人の方、会社では、「 朝礼 」 が待っているかも
しれません。

当ブログの活用、そして、若いうちは、たくさん本を読むことを
オススメします。

今回は、新社会人にも贈れますし、新社会人でなくとも使える
朝礼ネタです。

成功は一日で捨て去れ [ 柳井正 ]



↓ ここから朝礼ネタ

先日、ユニクロを展開する、ファーストリテイリング社の社長、
柳井正さんの記事で

「 わかる 」と「 知る 」 の違い
というものを見ました。

柳井さんが言うには

本で読んだり、他人に聞いて、「 知った 」 としても
本当の意味はわからない。

「 わかる 」 ということは、身にしみる ことです。

自分で体験して、これが原理原則なんだなと実感しない限り
その後の行動指針には、ならないものだと言われていました。

この言葉から、行動を起こすことの大切さ、
また、行動したからこそ、問題点や課題点が見え、やり直したり
修正することができるんだ、と思いました。

仕事でも、より多くのことを 「 わかる 」 ように、ミスを恐れず
行動していけるように、心がけたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ